Mama&Baby♡自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップ☆アトリエ星のまどのブログ

Mama&Baby♡アトリエ星のまどは、自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップです♡新作やお客様のお声などをブログで紹介しています。時々育児日記も綴っています☆3人育児に奮闘しながら制作に励んでいます☆

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マタニティマークいつからもらえる?

今週のお題「運動不足」こんにちは。 アトリエ星のまどです。今週のはてなブログのお題、「運動不足」ということで、妊婦さんの運動のお話をしたいと思います。 妊婦さんの運動と言えば、マタニティヨガが思い浮かびます。マタニティヨガは一般的に16週以降…

ウェットティッシュケース☆デコ♪輸入生地でお洒落に可愛く❤︎

こんにちは。 アトリエ星のまどです。 お題「ちょっとした贅沢」 出産してから必需品となったウェットティッシュケース。シンプルで機能的なデザイン、そして追求されたであろう形状美。 もちろんそのままでも十分なのですが、輸入生地で包むことでとっても…

10月10日は目の愛護デー☆子供の目について

こんにちは。 アトリエ星のまどです。お題「最近知った言葉」 10月10日は目の愛護デーです。 昔から知っているような、、改めた気付かされた言葉です。 乳幼児期は子供の目がもっとも育つ時期です。 息子が0歳の時、リビングからキッチンにいる私をジー…

秋のファッション☆トレンドのアクセサリーは?

こんにちは。 アトリエ星のまどです。 お題「ちょっとした贅沢」 2019秋冬のトレンドのアクセサリーは夏から継続で、大振りなピアスやイヤリング、アシンメトリーなデザインと言われています☆ トレンドのアクセサリーを楽しむのも良いのですが、アクセサリー…

ウェットティッシュケース☆デコ♪輸入生地でお洒落に可愛く❤︎

こんにちは。 アトリエ星のまどです。 お題「愛用しているもの」 出産するまでは、さほど使用しなかったウェットティッシュですが産後は除菌や掃除に必需品です、、!アトリエ星のまどでは、ウェットティッシュケースをお洒落で大人可愛いフランス生地やUSA…

2歳娘の言葉の成長が早くて驚く。。

こんにちは。 アトリエ星のまどです。 お題「最近知った言葉」 2歳半の我が家の娘。女の子だからか本当に言葉の成長が早くて驚きます。 毎日新しい言葉を話します。 1歳の冬から自分のことを「うーちゃん」と言うようになり、2歳のお誕生を迎える頃からはお…

マタニティマークどこからもらえる?

こんにちは。 アトリエ星のまどです。 お題「今日の花」。 今日のはてなブログのお題、「今日の花」ということで、女性の大半の方はお花が好きなんじゃないかなと思います。 私もお花は大好きで出産前までは華道を習っていました☆産後は時間に余裕がなくて全…

子連れランチ☆東京・新宿でお勧め♪京王プラザホテルのブッフェ

こんにちは。 アトリエ 星のまど です。お題「ちょっとした贅沢」 今日のお題、ちょっとした贅沢ということで、平日に行った子連れランチ東京・新宿でお勧め♪京王プラザホテルのブッフェをご紹介します♪ 子連れでホテルのランチブッフェはちょっとした贅沢で…

マタニティマークいつからもらえる?

こんにちは。 アトリエ星のまどです。お題「愛用しているもの」 今日のはてなブログのお題、「愛用しているもの」ということで、妊婦さんには必需品のマタニティーマーク。 アトリエ星のまどオリジナルのマタニティマークのご紹介をしたいと思います。一般的…

子連れでお出かけ☆東京でおすすめの場所☆アソボーノ

こんにちは。 アトリエ星のまどです。 お題「ちょっとした贅沢」 今日のはてなブログのお題は「ちょっとした贅沢」ということで、平日に訪れたアソボーノをご紹介したいと思います。 以前から気になっていた東京ドームシティのアソボーノですが、休日は大混…

2019秋冬トレンドカラー☆ファッション編☆その1

こんにちは。アトリエ星のまどです。お題「今日の花」お題「今日の花」ということで トレンドカラーのポインセチアのようなお花のアクセサリーをご紹介したいと思います。 毎年ファッションには、シーズンのトレンドカラーがあります。 2019年の春夏はピンク…

水道橋の子連れランチにお勧め☆中華レストラン「志怨」

こんにちは。 アトリエ星のまどです。はてなブログの今週のお題「食欲の秋」ということで、先日行った水道橋の中華「志怨」をご紹介します☆ 水道橋と言えば、東京ドームです。 東京ドーム内にももちろんお店はあります。 でも、折角なので美味しいランチが食…

タカノフルーツバー☆新宿駅からアクセスも良いので子連れにお勧め♪

こんにちは。アトリエ星のまどです。 はてなブログの今週のお題「食欲の秋」ということで、先日子供達と行った高野フルーツパーラーをご紹介したいと思います☆季節のフルーツ♪独身時代にも何回か行ったことがあります。 子連れで行くのは今回が初めて。とい…

初めまして。アトリエ星のまどです。

こんにちは。 アトリエ星のまどです。 親子アート&ハンドメイド教室 アトリエ星のまどは 杉並子育て応援券が使える 東京都杉並区荻窪にある少人数制のアットホームなお子様連れOKのアート&ハンドメイド教室です。 アート&ハンドメイドを通してお子様の成…