Mama&Baby♡自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップ☆アトリエ星のまどのブログ

Mama&Baby♡アトリエ星のまどは、自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップです♡新作やお客様のお声などをブログで紹介しています。時々育児日記も綴っています☆3人育児に奮闘しながら制作に励んでいます☆

マタニティマークどこからもらえる?

こんにちは。
アトリエ星のまどです。
お題「今日の花」
今日のはてなブログのお題、「今日の花」ということで、女性の大半の方はお花が好きなんじゃないかなと思います。
私もお花は大好きで出産前までは華道を習っていました☆産後は時間に余裕がなくて全く行けてませんが・・・^^;

妊婦さんには必需品のマタニティーマーク。 一般的なマタニティマーク母子手帳をもらう時に自治体からもらえます。(母子手帳をもらうためには医療機関を受診して妊娠が確定していることが必要です)また、交通機関でも申し出ればもらえます。 もらったらすぐに付けることをお勧めします。お腹が全く目立たない時期でもつわりが酷かったり、体調が安定しなくて辛い方も多いと思うので、できるだけ周知して配慮してもらえた方が良いです。
マタニティマークを付けているからと言って電車で席を譲ってくれるとは限りませんが、何かあった時、必ずこのマタニティーマークを見て周囲の方が助けてくれると思います。

今日はお花のように繊細で大人可愛い、アトリエ星のまどオリジナルのマタニティマークのご紹介をしたいと思います☆
ふわふわのシフォンリボンで包みました❤︎自身の妊娠時期はひどいつわりや切迫早産などで、本当に大変な10ヶ月間でした。。。せめてファッションだけは楽し見たい・・!そう思っている妊婦さんも多いと思います。カラーも増やしているので、気分に合わせてマタニティマークを楽しんで頂けたら嬉しいです♪

f:id:hoshimado:20191007123707j:plain
ふわふわシフォンの優しいカラーで制作した大人可愛いマタニティーマークです♪ ・・デザイン盗作・模倣・転載禁止・・

minne.com


以前のブログはこちらから↓
ameblo.jp