Mama&Baby♡自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップ☆アトリエ星のまどのブログ

Mama&Baby♡アトリエ星のまどは、自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップです♡新作やお客様のお声などをブログで紹介しています。時々育児日記も綴っています☆3人育児に奮闘しながら制作に励んでいます☆

タカノフルーツバー☆新宿駅からアクセスも良いので子連れにお勧め♪

こんにちは。

アトリエ星のまどです。
はてなブログ今週のお題「食欲の秋」ということで、先日子供達と行った高野フルーツパーラーをご紹介したいと思います☆

f:id:hoshimado:20191002114140j:plain
季節のフルーツ♪

独身時代にも何回か行ったことがあります。
子連れで行くのは今回が初めて。というのも、休日はやはり混んでいて前もって予約をとらないと入れません。。
(当日受付でも数席?は用意されているようです)
そして席の感覚もさほど広くはないので、走り回ったり、わちゃわちゃな子供達。
ちょっと懸念してこれまで行っていませんでした。
この日は平日だったので、そんなに混んでいないかなぁと思い前々日くらいにデザートタイムのフルーツバー予約も取れました♪
新宿駅に直結しているので、ベビーカーでもエレベーターで行けるので安心です。
ちなみにB1はフルーツやケーキも販売されていて、エレベーターに辿り着くまでに誘惑されます^^;

f:id:hoshimado:20191002113344j:plain
エレベーターは店内の奥にあります

f:id:hoshimado:20191002113437j:plain
地下にはパン屋さんも入っています

我が家の4歳息子、赤ちゃんの頃からフルーツ大好き。
ホテルのブッフェに行ってもフルーツばかり食べているので、きっと喜ぶだろうと期待して行きました♪
フルーツバーですが、パスタや軽食、スープもあります。
16時半のハッピータイムと呼ばれる枠ではデザートタイムと、ディナータイムの両方を食べられるので時間の調整ができる方は、こちらがお勧めかもしれません^^


予約していたのでスムーズに席まで案内されました。
4歳息子、早速パイナップルやメロンを食べて、2歳娘はフルーツが苦手なのでパスタを食べていました^^
15時ちょうどにパンケーキデザートも始まったのですが、クリームが苦手な我が家の子供たち。
クリーム等なしで、パンケーキだけを頼んで食べていました・・・^^;


f:id:hoshimado:20191002113529j:plain
フルーツ大好き4歳息子

f:id:hoshimado:20191002113606j:plain
クリームやフルーツ無しでパンケーキだけ食べる子供達・・・

f:id:hoshimado:20191002113710j:plain
パスタなども軽食もあります

大人が食べた感想としては
フルーツは当然ながら普通に美味しいです。
でも、驚くほどではないです。。やっぱりブッフェなので。。^^;一番美味しかったのは、時間限定で作られたぶどうのパフェです♪これが食べられるのはタカノフルーツバーだけです。
時間帯によって、出てくるメニューが異なるもの。がお勧めだと思います☆

f:id:hoshimado:20191002113736j:plain
一番美味しかったぶどうのパフェ♪これを食べられるのはタカノフルーツバーだけ^^

メニューが多い訳ではないですし、店内がお洒落といったこともないですが、フルーツやちょっとしたデザートミニパフェなどを堪能したい方には、駅近でお勧めな場所だと思います。
「タカノ」と言えば有名なフルーツ屋さんのブランドなので。
男性同士や外国人観光客もいらっしゃいました^^


f:id:hoshimado:20191002114750j:plain