Mama&Baby♡自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップ☆アトリエ星のまどのブログ

Mama&Baby♡アトリエ星のまどは、自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップです♡新作やお客様のお声などをブログで紹介しています。時々育児日記も綴っています☆3人育児に奮闘しながら制作に励んでいます☆

マタニティマークいつからもらえる?

こんにちは。
アトリエ星のまどです。

お題「愛用しているもの」
今日のはてなブログのお題、「愛用しているもの」ということで、妊婦さんには必需品のマタニティーマーク
アトリエ星のまどオリジナルのマタニティマークのご紹介をしたいと思います。

一般的なマタニティマーク母子手帳をもらう時に自治体からもらえます。(母子手帳をもらうためには医療機関を受診して妊娠が確定していることが必要です)また、交通機関でも申し出ればもらえます。
もらったらすぐに付けることをお勧めします。お腹が全く目立たない時期でもつわりが酷かったり、体調が安定しなくて辛い方も多いと思うので、できるだけ周知して配慮してもらえた方が良いです。


私の妊娠期間は、歩けないほどのひどい頭痛から始まり(会社も1週間ほど休みました)、安定期に入るまではひどいつわりが続き、後期は切迫早産で入院、点滴の日々。。
決して楽しい妊娠期間をとは言えませんでしたが、大手アパレルのバイヤーをしていたこともあって、せめてお洒落は日々楽しみいたいと思って過ごしていました。そこで可愛いマタニティマークを色々探していたのですが、可愛すぎるマタニティマークが多くて欲しいデザインのものがなかなか見つけられず、、。大人っぽい雰囲気のマタニティマークが欲しい!と思い作り始めたのが、アトリエ星のまどのマタニティマークが誕生したきっかけです☆


f:id:hoshimado:20191004205751j:plain
アトリエ星のまどのマタニティマークは全て大人可愛い雰囲気にデザインしています☆盗作・模倣・転載禁止


ファッション感覚でバッグチャームとしてお洒落に付けてもらえるように、大人可愛く仕上げています☆
minneで販売しています。よろしければご覧ください^^

minne.com