Mama&Baby♡自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップ☆アトリエ星のまどのブログ

Mama&Baby♡アトリエ星のまどは、自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップです♡新作やお客様のお声などをブログで紹介しています。時々育児日記も綴っています☆3人育児に奮闘しながら制作に励んでいます☆

子連れでお出かけ☆東京でおすすめの場所☆アソボーノ

こんにちは。
アトリエ星のまどです。
お題「ちょっとした贅沢」
今日のはてなブログのお題は「ちょっとした贅沢」ということで、平日に訪れたアソボーノをご紹介したいと思います。
以前から気になっていた東京ドームシティのアソボーノですが、休日は大混雑だろうと思いなかなか行けませんでした。。
先日、平日に夫がお休みを取れた日にアソボーノで行くことに。

f:id:hoshimado:20191004100513j:plain
大きなボールプールに楽しそうな遊具がたくさんあります♪


9月でしたが、平日はさほど混んでいませんでした。
大きなボールプールやプラレールで遊べる場所、赤ちゃんが遊べる場所、女の子が遊べる場所、ピタゴラスイッチのようなおもちゃがある場所。
ぴょんぴょん飛び跳ねられる場所(大人も入れて夫もとっても楽しそうでした^^;)等があります。
平日はフリーパスがあるので、一昨日ブログでご紹介した中華レストラン「志苑」で美味しいラーメンを食べた後、アソボーノで4時間閉館するまでずっと遊ぶことができました☆


f:id:hoshimado:20191004100600j:plain
ぐるぐる回る遊具、とっても楽しそうな子供達♪

f:id:hoshimado:20191004100703j:plain
プラレールで遊べる場所。結構広いです。子供達はプラレールより動物や恐竜のおもちゃに夢中です^^;

f:id:hoshimado:20191004100754j:plain
赤ちゃんコーナーもあるので危なくなくて安心ですね♪赤ちゃん用のおもちゃも沢山置いてありました☆

f:id:hoshimado:20191004100843j:plain
女の子おもちゃがいっぱいあるお部屋❤︎息子のおもちゃが多い我が家。。大満足そうな娘でした^^


f:id:hoshimado:20191004100948j:plain
大人も入れるぴょんぴょん飛び跳ねられる大きな遊具。とっても楽しそうでした☆ 平日の夕方は人が少ないです^^;


普段はおもちゃの取り合いで喧嘩ばかりの我が家の子供達ですが、たくさん遊べる場所&おもちゃがあるので、とっても平和に楽しそうに遊んでいました❤︎
休日混雑している場所に平日行って満喫するというのは、ちょっとした贅沢です♪

f:id:hoshimado:20191004101109j:plain
沢山遊んだ子供達でした^^ 平日のアソボーノお勧めです☆