Mama&Baby♡自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップ☆アトリエ星のまどのブログ

Mama&Baby♡アトリエ星のまどは、自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップです♡新作やお客様のお声などをブログで紹介しています。時々育児日記も綴っています☆3人育児に奮闘しながら制作に励んでいます☆

水道橋の子連れランチにお勧め☆中華レストラン「志怨」

こんにちは。
アトリエ星のまどです。

はてなブログ今週のお題「食欲の秋」ということで、先日行った水道橋の中華「志怨」をご紹介します☆
水道橋と言えば、東京ドームです。
東京ドーム内にももちろんお店はあります。
でも、折角なので美味しいランチが食べたい〜!
そして、我が家の子供達。好き嫌いがあります・・・。
麺類は大好きな子供達。
イタリアンか中華かなぁと思い、ラーメンな気分だったので探してたどり着いたお店が「志苑」です。
東京ドームからは本当に近いです。
裏通り入ったところで、近隣で働かれているOLさんやサラリーマンの方が多かったように思います。


平日のランチ時、満員で20分ほど待ちました。
店員さんは忙しそうで「すいません、満員なんですよ〜」と頭を下げて他のお店に行ってほしそうな印象でした^^;
が、美味しいラーメンが食べたかったので「待ちます」と言って待つことに。
入り口を入るとすぐに階段(短め)があるので、ベビーカーは受付に預かってもらいました。
2歳の娘、特にベビーチェアを用意はされなかったし聞かれなかったので、ベビーチェアがあるかどうかは分からないです。。
赤ちゃんだと抱っこ紐になるか
もしくは、テーブルは広いので短めの階段をベビーカーで運ぶというのも有りなのかもしれません。
子供用の食器は用意があったので、子連れはよく来るようです。


子供達は「志苑特製 中華そば」私は「五目あんかけ湯麺」夫は「人気NO.1と言われる 志苑特製 坦々麺」と「ミニ炒飯」を注文。
全て普通盛りで良いですか?と店員さんに聞かれたので、子供達のラーメンは大盛りにしてシェアすることに。


f:id:hoshimado:20191002170411j:plain
美味しそう!量は多めです♪

第一印象、美味しそう〜!そして量が多いっ!
子供達は大盛りにしましたが、結局残してしまったので二人で普通盛り1つで良かった感じです。
味の方は美味しかったです♪
五目あんかけ湯麺、お野菜がちゃんと炒められている味がしてラーメンも美味しかったし炒飯も美味しかったです!
子供達も美味しい〜!と言って食べていました^^


f:id:hoshimado:20191002170517j:plain
4歳息子。美味しい〜!と食べるのに夢中。

f:id:hoshimado:20191002170647j:plain
2歳娘も大好きなちゅるちゅるめんめん♪


子連れランチ、中華レストランのラーメンは、ラーメン屋さんと違って、テーブルも広いので、子連れにはお勧めです☆
大人も子供も満足のお店でした!


f:id:hoshimado:20191002170801j:plain
中華レストランという感じで席は広めです。ランチ時も4人テーブルに1人でランチされている方もいらっしゃいました☆

f:id:hoshimado:20191002170909j:plain
入り口を入ると左手すぐに受付があり、短めの階段があります。

f:id:hoshimado:20191002171007j:plain

f:id:hoshimado:20191002171019j:plain

最後までお読み頂き、ありがとうございました♪


はてなブログを始める前までのブログはこちらから☆
ameblo.jp