Mama&Baby♡自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップ☆アトリエ星のまどのブログ

Mama&Baby♡アトリエ星のまどは、自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップです♡新作やお客様のお声などをブログで紹介しています。時々育児日記も綴っています☆3人育児に奮闘しながら制作に励んでいます☆

マタニティマークいつからもらえる?

こんにちは。
アトリエ星のまどです。


妊婦さんには必需品のマタニティーマーク。 一般的なマタニティマーク母子手帳をもらう時に自治体からもらえます。(母子手帳をもらうためには医療機関を受診して妊娠が確定していることが必要です)
また、初診時に病院によってはもらえたりもします。
もらったらすぐに付けることをお勧めします。お腹が全く目立たない時期でもつわりが酷かったり、体調が安定しなくて辛い方も多いと思うので、できるだけ周知して配慮してもらえた方が良いです。
マタニティマークを付けているからと言って電車で席を譲ってくれるとは限りませんが、何かあった時、必ずこのマタニティーマークを見て周囲の方が助けてくれると思います。


今日は【新作】夏にお勧めのデニム風リボンで制作した、アトリエ星のまどオリジナルのマタニティマークのご紹介をしたいと思います☆
アパレルの企画経験が長かったため、ファッション感覚で楽しんで頂けるデザインに仕上げております。
自身が妊娠した時に甘すぎない可愛いマタニティマークが欲しいなぁと思い制作したのがきっかけです☆


マタニティマークの表・裏面ともラミネート加工を施しているのもこだわりポイントです♪
汚れても拭き取れるので安心です。
安産を願い丁寧に制作させて頂きます♡

f:id:hoshimado:20210702163050j:plain
マタニティマーク☆選べるリボン☆インディゴブルーのデニムリボン×ストライプのリボン♪スワロフスキー・リボンが大人な雰囲気❤︎ ※盗作・模倣・転載禁止※


minne.com

minne.com

minne.com

minne.com

妊婦検診や産前産後のちょっとしたお買い物にお勧め♪
【新作】お名前入りミニトートも合わせていかがでしょうか♪
盗作・模倣・転載禁止
minne.com


アトリエ星のまどでは、自分らしくセンスやこだわりを大切にしてお洒落を楽しみたいママの為に♡
可愛いメモリアルポスターや命名書、アメリカから直輸入し希少なヴィンテージパーツで制作したアクセサリー等、多数出品しています♪
minne.com
全て大切な想いを込めて企画・制作しております。
※作品・文章等の盗作・模倣・転載はご遠慮下さい※