Mama&Baby♡自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップ☆アトリエ星のまどのブログ

Mama&Baby♡アトリエ星のまどは、自分らしさを大切にしたいお洒落なママに贈るハンドメイドショップです♡新作やお客様のお声などをブログで紹介しています。時々育児日記も綴っています☆3人育児に奮闘しながら制作に励んでいます☆

3歳娘がかわいい♪ 毎日言ってくれる言葉

今週のお題「暑すぎる」


こんにちは。
アトリエ星のまど です。


2歳のお誕生日を過ぎた頃からお話が上手になってきた長女。
3歳になると、ますます色んな言葉を話して楽しませてくれます。

5月に3人目を出産してから、少し赤ちゃん返りをしています。
乳幼児期に子供が親に対する愛情表現はストレートで、親としてとても嬉しいものです❤︎
そんなストレートな愛情表現、真っ只中の長女。
最近毎日言ってくれる言葉。


「お母さん大好き!!」


暑さも吹っ飛ぶ言葉です。
暑くても、おもちゃを一面に散らかされても、お茶を派手にこぼされても、なかった事にしてくれる魔法の言葉です。


最近はお絵かきもしてくれて「お母さん大好きって書いたよ」とグルグル絵を書いて渡してくれます。
その渡し方も、お絵かきを後ろに隠しながら、私の所によってきて、満面の笑みで
「お母さんに書いたよ!お母さん大好き!って書いたの」と渡してくれます。


いつまで続けてくれるのだろうか。
1日でも長く続いて欲しいと願ってしまいます^^;



3人育児に奮闘しながらハンドメイドでお洒落なアクセサリ等を制作しています☆
minne.com